売上を伸ばしたいキャバ嬢向け

キャバ嬢におすすめの趣味10選|接客にも使えます♪

キャバ嬢が趣味を持つメリット

「趣味は?」と聞かれてスッと答えられる人の方が少ないかもしれません。しかし、何にしても趣味は持っておく方が良いです。

キャバ嬢の場合無趣味だと、それだけでお客様を他のキャバ嬢に取られてしまう可能性だってあり得るからです。

キャバ嬢ならば、趣味を作るように心がける方が良いでしょう。

キャバ嬢におすすめの趣味

「趣味は作った方が良いのはわかるけど…寝ることくらいかな」というキャバ嬢もいるかと思いますし、私自身も長らくそうでした。

ですから、一気に「趣味はこれ!」と決めるのではなく、いくつか試してみるのが良いと思います。

なーたん
なーたん
今回は、触れるにおすすめの趣味について説明していきますね!

①サッカー観戦

サッカーはとても人気があり、少し知っておくだけで多くの人と話を弾ませることができます。

ネットで少しだけルールを調べてみたり、サッカーチームについての情報を頭に入れておきます。そして、テレビや動画でサッカーの試合を何となく見るようにしてみてください。

サッカーがどうしても興味が持てないなら、野球でもバスケでもラグビーでも何でも良いので、スポーツ観戦してみてください。

②音楽

音楽に詳しくなることは、他に比べて労力が少ないので着手する価値はありそうです。

移動中や家事をしている間、お風呂に入っている時など、音楽を流しておく時間はいくらでもあります。

なーたん
なーたん
私は結構クラシックが好きなのですが、クラシックの話ができるキャバ嬢が少ないのか、クラシックでヒットして太客に変貌した人が4人はいます!

音楽にはジャンルがありすぎますから、詳しくなると言っても大変ではありますが、動画サイトなどでは一度聞いたものから類似でおすすめを上げてくれますので、そうしてサーフィンしていくのも良いと思います。

③ゴルフ

ゴルフを始めるは道具が必要だったり、ある程度まで教えてくれる人の存在が必要ですので、始めるまでのハードルは高いです。

ただ、私たちキャバ嬢が相手をするおじさま世代は、ゴルフをしていることが多いです。

特に、社長などの役員系になると、嗜みとしてゴルフをしている人の割合が増えて来るので、ちょっと知っておくと話に付いていくことができるので便利です。

④アイドル

アイドルが好きな人は、もう少し興味の範囲を広げておくと良いでしょう。

アイドル好きは必ず動画サイトで歌を聴いたりすると思いますが、そこで自分が好きなアイドルだけでなく、目についたアイドルについてもチェックを入れておくようにします。

そうすれば、段々色々なアイドルに詳しくなり、お客様が好きなアイドルに当たる確率が上がります。

例えば…

お客様が「このグループ好きなんだよね」と言ったら「私あの曲が好きなんです!」と話を合わせられますが、それ以上はお客様の語りが続くかと思いますので、その後は「へーそうなんだすごい!」対応でOK。

⑤旅行

旅行の話題も鉄板で、例えば海外などですと観光スポットに行ったかどうか、現地の料理を食べたかどうかなど、かなり話が盛り上がることでしょう。

自分のスマホにお客様に見せる用の写真を用意しておいたり、SNSに上げておいたりすることで旅行の話が出たら迅速に見せられるようにしておきましょう。

なーたん
なーたん
写真を用意しておらず、何気にギャラリーを開くと、彼氏と一緒の写真が一覧に紛れ込んだりすることがありますので、それだけ注意しておいてください!

⑥映画鑑賞

今や映画は映画館で見るだけではなく、手軽にネット配信で見ることができるため、気になる作品は積極的に押さえておきましょう。

なーたん
なーたん
私自身は邦画が好きなのですが、私の経験上「映画と言えば洋画」と思っている人が多数派のようですので、話題のために見るのであれば洋画の代表的なものをチェックするようにしてくださいね!

⑦英会話

日本人の多くは、英語が話せると聞けば「カッコイイ!」となります。

そんな訳で、「英会話を習っている」と言えば、「すごいね!」と言われるでしょうし、英語が話せる人からは「じゃあここからは全部英語にしようか」なんてゲームが提案されることでしょう。

それはそれで楽しいですし、時間つぶしにもなりますので悪くない作戦かなと思います。

⑧ペット

お世話ができないのにむやみやたらと飼うのはいけませんが、最近では犬や猫を飼っている人口が増えているので、どちらかで話が合えばラッキーです。

ペットの話題になると、誰でも自分の飼っている子について話したくなります。そのため、お客様が勝手に喋ってくれるんですよね。

高確率でスマホに写真がありますから、「どんな子か見せて~!」と言えば、それだけで結構時間が過ぎるでしょう。

久々に会った時にも、「あのやんちゃな子、元気してる?」や「最近の写真ないの?気になる!」など、話が途切れた時にもってこいです。

なーたん
なーたん
私は猫を飼っていますが、同じく猫を飼っているお客様を見つけるために、ポーチに猫のブローチを付けていました。そこから、猫の面白行動や癖などの話に大体花が咲きますので、猫には日々感謝しています(笑)

⑨料理

料理が趣味の女性は男性にとって好感度がかなり高いです。

工夫された簡単なレシピや、わかりやすい動画など情報はあふれるほどにありますので、まずは「自分が食べたい料理 レシピ」で検索してみてくださいね!

⑩着付け

これも、男性と話題が弾むことは少なめかと思いますので、興味のある人だけちょこっと勉強したら良いかなと思います。知っておくと便利なこともあります。

例えばお店のイベントで浴衣や着物を着なくてはならない時に、さっと自分で着ることができればカッコイイですし、人にも着せてあげることができます。